絶許!京急トラック衝突事故の報道であたかも運転士が悪い、過失があったかのような見出しを出し視聴者大激怒

事件事故
Osakasubway21611F @Vvvf20seriescar
なんやねん運転士が悪いみたいにする報道。
マスゴミの報道はもう終わってますね
Osakasubway21611F @Vvvf20seriescar
これですね↓↓
R.Y.なんか違うんだよなぁ@がんばれ京急‼️ @64P1KjJT2wbfjXn
これって運転手歴書く必要ありませんよね...
鉄道のことをあまり知らない人からしたら本当に運転手が悪いと思われてしまいます。
のひこみさつ@三岐801系赤電色鉄コレ化希望! @kojiroid1118
トラック運転士の自業自得で起こった事故なのに、たしかにひどいですね。
葉山裕太 @drnayCxteJ1FzSS
運転士歴30年でも120㎞の高速で間に合わない。そもそも遮断機が締まっても通過しようとしたトラック、目撃者も危ないという危惧していたという証言があるなか、どうして運転士歴1年とか見出しに出す意味は何?もうこの国の報道は終わっているの分かってたけど、改めて終わっていると感じます。
787_Tokyu8606F @787_Tokyu8606F
あえて運転士歴1年とか書くところに悪意を感じる
数字さえ取れればいいんでしょうけど
TobulineTS17 @TobulineTS172
マスゴミは制動距離というものを知らないのか・・・?
自動車でもこういうこと習ってるはずだと思うのだが。。。
たたった @PF1132
電車のブレーキが間に合うと思うのは頭おかしい
イコちゃん @rXUERSartArWn3L
原因もわからんうちから片側からの意見だと受け取られやすい報道をするとかもはや週刊誌
エリカ気候 @aiEr1LDeJ19Ta0H
それな 止まれるとでも思っとんのかね〜
aoi na @aoi0na4
悪意しか感じない
@みまたin名古屋 @mimata2131
ホンマそれすわ😠
nakahara @3752gpx
ちゃんと、運転士は研修所で、緊急の場合を想定した訓練をしているから問題ない
アノード(鉄道研究会在住) @Anodesoumenww
NHK
ブレーキが遅かったとか言ってます
あおくん @RunLanUAT
解説してたよくわからんおじさんですよね。ブレーキが遅すぎたってサラっと言ってて💢💢ってなりました。鉄道評論家の川島令三さんは京急先頭車両のモータ搭載と京急の安全性に触れてましたね。
アノード(鉄道研究会在住) @Anodesoumenww
そうそれ
バカなのかなーと
鉄道専門家ならわかるよなと
俺が立った方がまともな説明できるぞって思ったの久々
あおくん @RunLanUAT
ブレーキ踏むの遅すぎましたねとか事情わからんそこらへんの一般人の感想レベルですよ💢
あのスピードでブレーキかけて、横転もせず、乗客も軽傷で済んだ凄さを、専門家が何故わからない💢とテレビに向かって怒りまくってました。
アノード(鉄道研究会在住) @Anodesoumenww
その通りです
専門家にしては知識が浅すぎる
ただの一般人じゃねえのか
贅肉先生 @garigarisensei
運転士歴関係ないでしょ。
そもそも運転士さんも京急も悪くないでしょ。
あれだけの事故なのに運転士さんと乗客は怪我だけで済んだ事は奇跡だよ。
そこを称えようよ。
運転士さんと京急を責めるな!!
トラックの運転手さんにご冥福をお祈りいたします。
らぁじす @rjac0325
だって
それがマスゴミですから
りせっしゅ除菌EX @risessyu2002
これほんとに運転手悪いみたいな言い方ほんとにマスゴミ。
こりゃ無いでしょ。
K46⊿ @gamba_kerochan
運転歴関係ないな
タートルフィッシュ @tatorufish
この事故運転士さんなんも悪くなくない?普段通り運転士さんはただ運転してたのに、そこにトラックが立ち止まって事故が起きたんでしょ?運転士になって1年1カ月とか関係なくない?電車は車と違ってすぐに止まることも避けることもできないんだから。
運転士さんが1番の被害者って思うのは気のせい?
Blacky @blacky_otosaki
電車は鉄の上を鉄で走ってるから摩擦が少ないんだよ
対して
自動車はコンクリートの上をタイヤというゴムで走ってるから摩擦が発生する
自動車と電車は違うんだよ?
NHKをぶっ壊す!。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ティーガー212 @bakutore283
何も考えずに「ブレーキ間に合わず1年1ヶ月」って報道したのかな 「テレビとゲーム機がありました」の時みたいに
1年1ヶ月だろうが100年やってようが変わらんだろ メーデーではベテラン機長が飛行機を墜落させてるぞ
Fuku1213 @fuku121303
うわあ、ゴミやんこれ。マスゴミに更生の余地なし。
あーでるはいど @BobAkkiy
こんなこと言われるなんて悲しい。
この場合、運転手が悪いわけが絶対にない。
マスコミ報道者さん、自分がその立場だったら、どう思うのでしょうか?
wehl–SAKURA boys @BoysWehl
頼むから運転士の所為にするのはよしてくれ
幾ら何でもかわいそうや
あおくん @RunLanUAT
韓国のこともだけど。マスコミってほんとうに腐ってる。
東急 2020 hiro @KthHiro12
誰が悪いとかではなく
反省点として今後
このような事を起こさないためには
どうすればいいのか考えていくべきだと俺は思うな……
快速ラビット(兎)#東北本線 @Y11y28
120キロなんて正常やん!早く快適なサービスを心がけているのにそんな見出しにするなマスゴミ
つとさん @waz2A6I2TswthNe
1年1ヶ月も運転士してたら,立派なプロです😄
ふざけんなマスゴミが😠
えーすけ@9/4FC東京 @gam_omu_taka122
これはどうしようもないでしょー
KEIKO(もふさぽ) @keimofu116
快特で100-120km/h出ているのに止まるわけがないだろ。肉眼で踏切内に侵入したトラックを発見してから、ブレーキを踏んでも間に合うはずがない。トラック運転手が、全長の長いトラックで曲がりきれずに縁石か壁に当たって立ち往生→焦って非常停止ボタン押せず→猛スピードで快特来た
これじゃないの?
HANWA103 @HANWA1032
マスコミゴミですね
運転士さん全然悪くないのに
悪いのはトラック運転手だよ
天久鷹央 @Takao7852
運転士が悪いみたいな言い方だなぁ
メディアって事実を伝える媒体だろ?
テレ朝報道部の意見なんて聞きたくないし興味もない。
意見じゃなくて事実を報じろ。
自分の仕事をしろ。マスゴミが。
ケイマン諸島民 @AfDEJnOmDd3Ot4W
こういうのホントにクソだよな~。運転士を責めようとしてるみたいだけど無理なもんは無理なんだよね~。これだからマスゴミは…
タイトルとURLをコピーしました