“吉本鎖国”ルールを作った黒幕とは? 「幹部さえ逆らえない」大御所芸人か

お笑い芸人
1:2024/02/03(土) 09:07:48
ダウンタウン・松本人志の一連の性加害疑惑報道で揺れる吉本興業だが、先週からお笑いファンの間では“吉本鎖国”問題も物議を醸している。公式発表こそないものの、吉本が直営する劇場に「他事務所の所属芸人が出演NGになった」ことが、ほかならぬ吉本芸人たちからの情報発信で明らかになったのだ。なぜこのような状況が生まれたのか、内幕に迫った。

(省略)

吉本鎖国の裏に大御所芸人――「ギャラを他事務所にも分配するのはおかしい」?
 内部でも意見が分かれている“吉本鎖国”。否定派の関係者の間では、このルールを作った“黒幕”の存在が問題視されているという。

(省略)

全文
https://www.cyzowoman.com/2024/01/post_463829_1.html




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました