【仏像返せ】仏像返せ【仏像返せ】

韓国・北朝鮮
1 :[sage] :2021/09/16(木) 12:15:39.25 ID:Eso5g4sm0.net
韓国検察「日本から盗んだ金銅仏像、真偽についてはこれ以上争わない」

韓国窃盗犯が対馬の観音寺から盗んで自国に持ち込んだ高麗金銅観世音菩薩坐像に対して、韓国検察が真偽についてはこれ以上争わないと明らかにした。

大田(テジョン)高裁民事第1部が15日、忠清南道瑞山市(チュンチョンナムド・ソサンシ)の浮石寺(プソクサ)が韓国政府を相手取って起こした有体動産引渡控訴審を開く中で、検察が「金銅仏像と結縁文(仏像が製作された目的を書き付けて像の中に保管した文書)の真偽に対してこれ以上争わない」と明らかにした。1330年浮石寺でこの仏像を製作したという文化財庁の鑑定結果を受け入れることにした。

(省略)

全文
https://s.japanese.joins.com/Jarticle/283040




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました