韓国人「かつては日本大好きと言えなかった。今なら言える、日本大好き!」

韓国・北朝鮮
1:2023/07/09(日) 20:31:39.28 ID:AiYJwTIc0●
火を付けたのは、2023年3月に来日した尹大統領。「孤独のグルメを見ている」と発言したことが大きいという。

「大統領だって日本のコンテンツをずっと見てたんです。それでみんな“隠さなくていいんだ”という意識になりました。これまでは日本のコンテンツが好きと、あんまり大声で言うことができなかったのですが、尹大統領のおかげでそれがなくなったんです」(オ・ユソク氏)

息苦しさから解放され、日本の大衆文化を本音で語れるようになった韓国。

(抜粋)

全文
https://news.yahoo.co.jp/articles/458dcc0df3a8496cc7639847452e2deb4534c8aa




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました