名古屋で無職男性が警官に銃で撃たれ死亡、をまとめた結果がヤバすぎる

4月11日夜西区上名古屋の閉店したパチンコ店の立体駐車場で事件は起きた
刃物を所持していた男
刃物を捨てないと撃つと警察官は警告
「撃てるものなら撃ってみろ」と刃物で襲い掛かる男

男は拳銃の発砲を受け逮捕された
男は拳銃2発の発砲を受け1発が下腹部に命中していた

5月1日に男の死亡が確認された

警察官は発砲したことについて「適正な職務執行であったと考えている」とコメント
https://news.yahoo.co.jp/articles/89690ce90026fc651d484ef5b24447cc8be071bc
426 ツイッタートレンド速報 11:43:49.70 ID:+bw
撃つんかーい
137 ツイッタートレンド速報 11:20:40.74 ID:Tiy
警官GJ!
199 ツイッタートレンド速報 11:26:11.44 ID:rX7
優秀な警官だな、昇進させるべきだ
204 ツイッタートレンド速報 11:26:25.20 ID:83N
撃てって言われたから仕方ないね
279 ツイッタートレンド速報 11:32:09.87 ID:jVj
腹でも簡単に死ぬんだな
寿命やろ
301 ツイッタートレンド速報 11:33:36.61 ID:yIr
>>279
生き物は腹をやられたら絶対死ぬよ
内臓はほとんど回復不能だから
295 ツイッタートレンド速報 11:33:20.47 ID:+Pz
今回の拳銃の使用は適正だったかもしれないが、あんまりバンバン射殺してると相手も拳銃を持ち出すことになる。エスカレートしていくだけだぞ
321 ツイッタートレンド速報 11:34:46.32 ID:tk4
>>295
そういう考え方
日本の外交に似ているな
昭和か
294 ツイッタートレンド速報 11:33:13.18 ID:aWV
いきなり腹部 始末書もんだよ
殺すために拳銃ぶら下げてるわけじゃないからな 抑制のためだからな
327 ツイッタートレンド速報 11:35:08.37 ID:nAf
>>294
刃物もって突進してくる人間に向かって警告射撃して殺されて銃奪われて別の人間殺されたらどうすんの
532 ツイッタートレンド速報 11:53:46.59 ID:r4+
> 拳銃2発の発砲を受け、1発が下腹部に当たっていました
体のどこの部分を狙って撃つかのマニュアルはないんかな
554 ツイッタートレンド速報 11:55:07.19 ID:JZc
>>532
映画じゃあるまいし、足狙うとか無理だよ
563 ツイッタートレンド速報 11:56:15.00 ID:IIc
>>532
普通は足とかに威嚇射撃するように言われるが、実践経験はないんだし、腕が相当良くないと難しいしな
まして刃物で突進してきたら仕方ない
540 ツイッタートレンド速報 11:54:16.35 ID:F5a
これ、保険金出るんじゃないのか?
だって、自殺ではないし
606 ツイッタートレンド速報 11:58:47.35 ID:B+i
>>540
保険は出ません
約款読め、反社会的行為で死んだ場合は出ない
12 ツイッタートレンド速報 11:10:26.02 ID:deI
ニュースになるような話か?当たり前の事が当たり前に済んだだけの話だろ
17 ツイッタートレンド速報 11:10:35.58 ID:tMe
犯人がアホすぎる
テレビドラマの見過ぎだよ
105 ツイッタートレンド速報 11:17:36.62 ID:A9K
犯人「なんじゃあああこりゃああああああ」
322 ツイッタートレンド速報 11:34:50.86 ID:u5l
出来ると思ってたんか?

338 ツイッタートレンド速報 11:36:11.59 ID:3VC
>>322
イヒヒヒw
懐かしいわ
27 ツイッタートレンド速報 11:11:34.93 ID:adH
一発は外して撃ったってこと?
77 ツイッタートレンド速報 11:15:13.81 ID:Rgq
>>27
威嚇やろ
328 ツイッタートレンド速報 11:35:10.06 ID:aAT
立体駐車場の中で上に撃ったら、跳弾がどこに行くか分からんわw
356 ツイッタートレンド速報 11:38:09.23 ID:aWV
>>328
ビビらせるために空砲いれてんだぜ
364 ツイッタートレンド速報 11:38:40.80 ID:tk4
>>356
もう入れてないよ
ある事件から
367 ツイッタートレンド速報 11:38:57.88 ID:rNM
国民に対して簡単に銃を向けるようになるとミャンマーみたいになるぞ
397 ツイッタートレンド速報 11:41:17.83 ID:7FU
>>367
犯罪者は国民じゃないから
582 ツイッタートレンド速報 11:57:17.17 ID:3Jw
名古屋
「撃てるものなら撃ってみろ」
「おれコロナ」
名古屋はこんなんばっかり~
610 ツイッタートレンド速報 11:58:59.11 ID:ITq
>>582
すぐ立て篭もるのも名古屋。
428 ツイッタートレンド速報 11:43:56.70 ID:x67
被疑者にも人権はあるわけだし、銃殺はやりすぎじゃないか
そもそも日頃から武術で鍛えて警棒を装備してる警察官がおっさん相手に銃を使うとか明らかな過剰行動だろ
446 ツイッタートレンド速報 11:45:49.08 ID:w+k
>>428
警官が刃物で刺されて拳銃奪われる事例がいくつか有ったから
もう、刃物持ちは間合いに入る前に撃って良いって方針なんでしょ
447 ツイッタートレンド速報 11:45:56.61 ID:7FU
>>428
その結果、人権ある警官が刺し殺されたらお前その犯人を一生面倒見ろよな?
454 ツイッタートレンド速報 11:46:31.56 ID:GJH
>>428
警官側にも人権はあるし正当防衛の権利もあるぞ
507 ツイッタートレンド速報 11:51:35.82 ID:jxs
秋葉原の大量殺人犯はオマワリが警棒で立ち向かって逮捕
すでに何人も殺したヤツなのにあのオマワリは立派だったな
それに比べてこのオマワリはクソ
797 ツイッタートレンド速報 12:12:19.44 ID:KW/
>>507
あれは、周りに人が集まりすぎて撃てなくなったんだぞ
519 ツイッタートレンド速報 11:52:50.92 ID:fdP
>>507
あのお巡りも拳銃抜いて撃つつもりだったって言ってたやんw
野次馬が集まってきて、撃て撃て囃し立て始めたから、跳弾が怖くて撃てなかったって言ってるし
18 ツイッタートレンド速報 11:10:51.49 ID:fdP
日本の警官は昔から普通に撃ってるのに、撃てないとかデマを広めたやつがいるよね
47 ツイッタートレンド速報 11:12:43.45 ID:yEe
>>18
実は問題ない
じゃなきゃニューナンブ持たせないやろw
798 ツイッタートレンド速報 12:12:20.68 ID:WPc
>>47
そのニュー南部自体が跳弾酷いのでなるべく撃ちたくないっねのはあると思われる
172 ツイッタートレンド速報 11:23:47.45 ID:7iJ
近年は治安悪いからな
日本の警察でも銃は撃てると知らしめるべき
136 ツイッタートレンド速報 11:20:38.88 ID:/kr
パチンコ屋の駐車場で刃物持った無職なんて、
誰がどう考えても死んだほうがいいに決まってる。
683 ツイッタートレンド速報 12:04:44.43 ID:5he
犯罪のスレ開くとだいたい犯人が40代の男なんだがどーなってるの?
964 ツイッタートレンド速報 12:25:32.38 ID:eSr
>>683
本当にそれな
最近40代男の犯罪ばっかりじゃねーか
977 ツイッタートレンド速報 12:26:31.79 ID:Bla
>>964
氷河期世代
698 ツイッタートレンド速報 12:05:41.44 ID:2Ms
>>683
団塊ジュニアは人数多いし、親の団塊世代は粗暴犯やるには年取りすぎてるから
713 ツイッタートレンド速報 12:07:12.13 ID:szl
>>683
40代って今まで積み上げてきた差がモロにでる時期だからな
そして取り返しのつかない年齢でもある
50代になるともうどうでも良くなるんだろうけど
139 ツイッタートレンド速報 11:20:51.40 ID:QlI
相手の望みを叶えつつ事件解決するとは素晴らしい
194 ツイッタートレンド速報 11:25:54.22 ID:y1P
Win-Win
140 ツイッタートレンド速報 11:20:52.32 ID:WfF
すがすがしいニュース
476 ツイッタートレンド速報 11:48:57.41 ID:S98
こうなるからYouTuberは真似しないでね
205 ツイッタートレンド速報 11:26:26.36 ID:78c
下腹部ってところ、私気になります
170 ツイッタートレンド速報 11:23:41.19 ID:FSg
で、下腹部っておちんちん?
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1619921315/
タイトルとURLをコピーしました