東京駅も目立った混雑なし 緊急事態宣言要請に戸惑いの声も【昼N】

未分類

東京駅でも、例年のような目立った混雑は見られません。JR東海によりますと、3日午前、東京駅に到着する東海道新幹線の自由席について、上りの乗車率はいずれも20%以下だということです。

 「ずっと実家にいました。(Q.親族の集まりは?)一切やらなかった。みんな嫌がったから、会うのが」(利用客)
 「忘年会の誘いをしてくださって、最初は行こうかなと思ったけど、(感染者の)人数も増えてますし、それでちょっとお断りをするということに」(利用客)

 一方、2日、首都圏の1都3県の知事が政府に対し、緊急事態宣言の発表を速やかに検討するよう要請。政府からも各知事に対し、飲食店などの時短要請を午後8時に前倒すなど対策を要請したことについては・・・。

 「12月31日に都内で1300人。するならするで、しかたないのでは」(街の人)
 「今自粛してもどうなのか。友達とご飯食べるのが8時すぎぐらいになるので、ちょっと困る」(街の人)

 「時間よりも人数制限の方が大事ではないか」(街の人)

(昼N 2021年1月3日放送)

#東京駅 #乗車率 #緊急事態宣言

▼TBS NEWS 公式サイト
https://news.tbs.co.jp/index.html

▼TBS NEWS 公式SNS  
 ◇Twitter   
  https://twitter.com/tbs_news?s=20 

 ◇Facebook   
  https://www.facebook.com/tbsnews

 ◇note   
  https://note.com/tbsnews

 ◇TikTok
  https://www.tiktok.com/@tbsnews?lang=ja

 ◇instagram   
  https://www.instagram.com/tbsnews_insta/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼TBSスクープ投稿
特ダネ動画を募集しています!
https://news.tbs.co.jp/newsi_sp/toukou/

コメント

タイトルとURLをコピーしました