追突事故起こした男女3人 善意の後続車奪って逃走

未分類

12月14日午前3時40分ごろ、静岡・島田市の新東名下り線・矢倉山トンネルで、大型トラックの運転手から「車に追突された」と110番通報があった。

警察によると、乗用車が大型トラックに追突したという。

追突した乗用車に乗っていたのは、男2人と女1人の3人。

乗用車は、事故の衝撃で大破した。

当時、事故を目撃した後続車両の男性は、危険だと判断し、自身が運転するワゴン車を現場の道路脇に止めた。

そして、発煙筒や停止表示板を置くなど、事故の処理を手伝っていた。

その際、信じられないことが起きる。

追突事故を起こした3人は、男性の隙を見て、男性のワゴン車に乗り込み、逃走した。

被害男性のSNSによると、盗まれた車の車内には、財布や競技用のバイクが数台乗っていたという。

被害男性「女性1人と男性1人がけがをしているように見え、心配した。パイロンを置いて止めようと思い、車を離れた。そうしたら、男女3人が車から出てきて、この車に乗って逃げて行った。あ然とするしかないです。財布とか全部のりっぱなしなんで」

警察がワゴン車の行方を捜したところ、島田市内の公民館に乗り捨てられているのが見つかり、その後、3人の身柄を確保した。

警察は、盗まれたワゴン車の鑑識活動を進めるとともに、男女3人に事情を聴いている。

このうち、女は、ワゴン車を盗んだことを認めているという。

被害男性「事故なんで、パニックとかになって逃げたのかなというふうに思いたい」

また、3人が乗っていた乗用車は、盗難届の出ているナンバーを付けていて、警察は、3人の関係性や、くわしい経緯について捜査を進めている。

(2020/12/15)

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

アプリで最新ニュースに簡単アクセス
https://yappli.plus/fnn-prime_flyer

チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

コメント

タイトルとURLをコピーしました