三浦春馬さん竹内結子さん等の自殺、ある社会現象に酷似しすぎで怖すぎる

事件事故

心が落ち着くまでテレビとスマホを消そう

たなじゅん@ @tanajun0208
竹内結子さんのニュースが本当に自殺であるならば、みんなが芸能界の闇だと騒いでいる一連の出来事はウェルテル効果を実証しているのではないでしょうか
これ以上知ってる芸能人が自殺で亡くなるのはみたくないですな。
たかお @cffUQsXqTt5xtMA
返信先:@tanajun0208
私もこれだと感じます。
ponderyan @Kojiro90516228
返信先:@tanajun0208
なるほどですね。目にすることが多くなり、脳裏に焼き付くと、人生の選択肢に自殺という言葉が入ってしまうのかな。
トシ@女神フォトグラファー @megami_photo
返信先:@tanajun0208
そうかもしれないですね(*´Д`)
mamakuma @mumusnow
返信先:@tanajun0208
同じ意見です。芸能界に限らずですよね…
【せせさん】なんちゃってせどらー @sesesese1013
こんなんあるのか。SNSと、コロナでたくさん亡くなるなぁ。むなしい。見ない方がいい。
🍺兜鴇 鴻(トウトキ コウ) @666kou
これは怖いな。。。
本当に。。。皆さん気をつけましょうね。
みなか™( ◜࿀◝ )🍓 @orgmrm
これも一理あるだろな。ただでさえコロナ禍で心が弱っている人が多いし
名無しのごん兵衛 @YUKI2341234
悪循環が背中を押してしまう、
スッと入り込んでしまう
真面目で優しく心遣いもできる優秀過ぎる頭の切れるスーパーマンなら、尚更
まだ2万弱も年間
とんでもない行き届いたお客様まんぞく度100%の会社が作れる人数及びスーパー(ウ)マン
逃げてくれその悪魔から
ほんとの君じゃない
逃げて逃げて
ガッテム竹内(元ハガキ職人) @gtt214214214
今朝のニュース速報
竹内結子さんの訃報
芸能人の自殺報道があると
精神的に追い詰められている人
自分と気持ちを重ね合わせてしまう人が『模倣自死』してしまう可能性があります。
すこしメディアから離れるべき。
共感性の高い人ほど留意を
だからどうした @MMik903
返信先:@gtt214214214
そうだなと思います。
三浦さんの後視聴していたバチェラの方が亡くなったり、漫画家の方が亡くなったり不安定になりました
sarasvatī @HzSfjgtq6
返信先:@gtt214214214
メディアが止めるべき。
テキトー @rMdPrafOwrnm1Xf
今の時代、みんな真面目過ぎる所あるからねぇ・・
いい加減が丁度いいんだよ。
今が全てと思わない事、人生なるようになると思ってればいい。
hiroo @hirorou82
あまり騒ぎすぎないようにしよう
事実だけを受け止めればいい
ぬこ @Nukonuu_0721
今日は気をつけて過ごそう。既にしんどい。
タイトルとURLをコピーしました