ぼく「音楽ファイルをコピーしただけで音質変わるわけねーだろw」 バカ「いや…でも…ネットだとー…」

ちょっとしたニュース
1 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/04/13(土) 12:13:17.505 ID:BnuiUwCQ0.net
秋山:同じ曲ですが、音質はかなり違いますね(同席したあべちゃんも頷いている)。この2つは何が違うんですか?

前田:片方はクライアントから届いたHDDからそのまま再生したもの。もう片方は一度DAWのPCにコピーしてから再生したものだよ。

秋山&阿部:え!? コピーしただけでこんなに違うんですか!?

前田:たった1回コピーしただけでも、これだけ音が変質しちゃうんだよ。だからオレはネットワーク経由でのマスター納品は絶対にしない。DVD-Rに焼いてクライアントに渡してる。もちろん、DVD-Rのメディア自体にもメッチャこだわってるよ。

https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/1580456.html

ぼく「そんな事最初から知ってたわ」



続きを読む
タイトルとURLをコピーしました