鳥山明の遺作がまさかこれになるとは… 鳥山先生のコメントもあるよ

漫画・小説関連
1:2024/03/08(金) 13:39:17.20 ID:XPkCmMq90.net BE:279771991-2BP(1500)
鳥山明「SAND LAND」を多角的に展開するプロジェクト「SAND LAND Project」の新情報が到着。「SAND LAND Project」のティザー映像も公開された。

(省略)

さらに「SAND LAND: THE SERIES」は、3月20日16時よりディズニープラス「スター」で独占配信されると発表に。第1話から第6話までの「悪魔の王子編」と、第7話から第13話までの「天使の勇者編」の計2章で構成される。

(省略)

鳥山明コメント
SAND LAND Projectは、ゲームがあって、そのあとアニメと進行しました。はじめにキャラデザインを見せていただいた時、ゲームなんだと思ったんですがその後、進行するうちに「あれ?アニメだったのかな」と思いはじめ、さらに進行するうちに「え!両方だったのか!」と驚いた覚えがあります。

僕は連載していた「ドラゴンボール」というやや派手な作品の反動もあって、短編や読み切りはどれも、好みである小さな世界とゆるいヒーローのなんでもない地味で平和な話ばかりを描いてきました。
「SAND LAND」も基本的にそんな内容ですが、さすがにこれではアクション作品として厳しいと思われたのか、アニメスタッフの皆さんには、いろいろ派手な仕掛けをプラスして演出に重厚感を加えていただきました。

続編となる「天使の勇者編」についても、

(省略)

全文
https://natalie.mu/comic/news/563590




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました