維新議員「電車の中で電話しちゃいけないのはおかしい。小声で短時間の通話だったらOKにして」

政治・経済
1:2024/02/22(木) 23:04:26.26 ID:Ngm6ciN40.net BE:123322212-PLT(13121)
 国会では22日、電車内での携帯電話の通話を認めるべきかどうか、議論が交わされました。

維新 藤巻健太議員
「なぜ電車の中で携帯電話で通話することはマナー違反とされているのでしょうか。
学生の子たちなんかはよく電車の中でワイワイ騒いでますけれども、これは駄目という、そういう人はあんまりいないのが現状です。
小声での短時間の通話だったらいいんじゃないでしょうか」

斉藤国交大臣
「現場で2人が話してる分には何か自然に入ってきて気にならないんだけど、携帯電話の会話者の
一方だけの声が聞こえてくるのが非常に気になるということもございます」

(省略)

全文
https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000338119.html




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました