西川のりお、“アテンド役”が生まれる構造を指摘「芸人の営業のあり方が変わってきてる」

お笑い芸人
1:2024/01/19(金) 13:52:27
2024年1月18日 20時50分スポーツ報知 # 芸能

(省略)

 松本と黒瀬は15年秋から不定期で放送された福岡ローカルのバラエティー番組「福岡人志、松本×黒瀬アドリブドライブ」で共演していた。番組が始まった背景に「黒瀬が(番組を)やりたい、松本さん福岡に来てくれたら色々やりまっせ、と。嫌らしい言い方だけど、営業的な目当てがあったと思う」と切り込んだ。2011年に芸能界を引退した島田紳助を例に挙げ、人気があり冠番組をいくつも持つ人が「ハマってる、気に入ってる」後輩が出演機会をつかむケースが増えているという。

(省略)

全文
https://hochi.news/articles/20240118-OHT1T51181.html?page=1




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました