ひろゆき 選挙で投票先〝選べない〟人にチクリ「頭の悪い人」「与党に投票したのと同じ」

テレビ・芸能人
1:2023/11/03(金) 22:03:35
ひろゆき 選挙で投票先〝選べない〟人にチクリ「頭の悪い人」「与党に投票したのと同じ」 | 東スポ

2023年11月3日 21:30

東スポWEB

「2ちゃんねる」元管理人で実業家のひろゆき氏が3日、X(旧ツイッター)で選挙での投票行為に持論を展開した。
 

(省略)

 ひろゆき氏は投票に行かない人に向け「『何もしない』というのは、現状肯定を選択している。選挙での無投票は与党に投票したのと同じ結果になる」と指摘。

 続けて「紛争に対して『どっちもどっちだよね』と放置するのは、強い側が勝つのを選んだのと同じ結果」とした上で「『わからないから選べない』と言う人は、強者への投票をしたことに気づかない頭の悪い人」と毒づいた。

(省略)

全文
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/281686




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました