【動画】なぜか市道にバナナの木が出現wwww → 市長「許可してない。植えた人と話し合いをしたい」 福岡・久留米

社会
1:2023/10/16(月) 22:02:27
 福岡県久留米市道の中央分離帯で、個人が許可なく植えたバナナが育っている件について、原口新五市長は16日の定例記者会見で「本来は望ましいことではないので、話し合いをしていきたい」と述べ、植えた人と市側で解決に向けた話し合いを続ける考えを示した。

(省略)

毎日新聞
2023/10/16 20:12
https://mainichi.jp/articles/20231016/k00/00m/040/257000c



48:2023/10/16(月) 22:37:27
見つけた。
https://youtu.be/AC-CIlc6F6E

バナナを植える前は雑草が酷くて空き缶などのゴミがたくさん捨てられていた。
その雑草を刈るために腰の曲がった老人達が苦労しているのを見るのが辛かった。
これらの問題を解決するためにバナナを植えたという理屈らしい。



128:2023/10/17(火) 00:02:26
>>48
いい話だから許す



133:2023/10/17(火) 00:17:00
>>48
要請に応じるつもりはないは駄目でしょうが
バナナの代わりにパンジーでも植えろっつーの



続きを読む
タイトルとURLをコピーしました