【悲報】竹中平蔵さん、なぜか「派遣法は厚労省がやったこと!」といまさら騒ぎ出す

政治・経済
1:2023/08/17(木) 11:53:22.49 ID:6yKVqRIAr
「派遣の拡大は、厚労省がやったこと」
高橋 竹中さんがされてきた派遣の拡大とかですね。

竹中 いえ、そこが間違ってるんですよ。厚生労働省がやったんです。私は1990年くらいからずっとやってるし、小泉(純一郎)内閣の10年以上前からやっているし、現実にそういう働き方をしたいという人が多い。ついでに言うと、派遣は全労働者のわずか2%です。

ワイドショー的な議論だと、「派遣は悪いことである、それをやったのが竹中である」みたいなことを平気で言いますけども。これもう100回ぐらい、そうじゃないって説明したんですけど、みんなもう面白おかしく言ってるだけです。

(抜粋)

全文
https://president.jp/articles/-/72519?page=2




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました