富野由悠季(82)「なぜ誰も『人類が1億年後にも存続するには?』を考えないのか」

ちょっとしたニュース
1:2023/07/23(日) 10:17:25.45 ID:erZmSQ3Tr
「もっと重要なのは、地球のエネルギーが有限だということが、分かるようになっちゃったじゃないですか。有限な地球で、人類がこれから1億年存続するにはどうしたらいいかを考えなくちゃいけないのに、人口だけはバンバンバンバン増えている。  食糧と水の問題、居住環境の問題を本来考えなくちゃいけないところに、一方では戦争も止められない。これは人類が全滅していくための図式しかないんじゃないかと思いますよ。ですから、本当の意味でニュータイプ論というものを意識して、人は自己改革していかなくちゃいけないんじゃないかと思いますね」

(抜粋)

全文
href="https://news.yahoo.co.jp/articles/baca20b00728ea6f37970935f1d5ce40c4ade9e9" target="_blank">https://news.yahoo.co.jp/articles/baca20b00728ea6f37970935f1d5ce40c4ade9e9




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました