【悲報】日本の貧困、限界突破… 手取り14万シンママ「ティッシュは乾かして繰り返し使います。」

雑談
1:2022/12/29(木) 20:15:38.80 ID:S2euTKYC0
30代後半の女性(東京都/その他/パート)は、

「シングルマザーで働く時間も制限されますし、子どもの体調不良や預ける場所などがない場合、休まなくてはなりません。将来はあまり明るくはありません。日々日々精一杯です」

と生活苦を嘆く。(文:福岡ちはや)

「自分の洋服なんてここ何年も買えていません。化粧もやめました」

女性は子ども一人を抱え手取り14万円で生計を立てており、

「子どもの持ち物なども、かなり吟味しないと買えません。洋服はかなり大きいサイズを買うか、セール品、もしくはお下がりをもらいます」

とやりくりの苦労を綴った。子どものための物ですら買うのを躊躇うのだから、自分のための物はなおさらだ。

(省略)

全文
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/23096727/




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました