園長「ちょっと冷たくなっているんですけど、ほら、ここは温かいですよ」。園児死亡

社会
1 : クロイツラス(茸) :2022/11/12(土) 12:05:54.13 ID:vyCeaZuf0
「園に息子を迎えに行ったら、息子は目と口が開いていて、舌が固まっていました。素人の私でも亡くなっているとわかる状態の息子を、

園長は『横向きにしていたのでちょっと冷たいんですけど』と言いながら渡してきました。園長は救急隊が到着するまでの間も息子の足を触って

『ほら、ここあったかいですよ』と、体温があるから大丈夫だという事をしきりにアピールしていました」

園は死亡事故などが起きた場合、児童福祉法に基づいて速やかに市に報告する義務がありますが、市によると園からの報告はありませんでした。

(抜粋)

全文
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/120890?display=1

2022年8月10日(水)




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました