高校生「男湯・男子トイレに女性従業員が入ってくるのはおかしい。男性差別だ」

社会
1:2022/07/02(土) 22:41:28.03 ID:wMfa20FX0
「女性差別がよく問題になりますが、男性差別があります。男湯、男子トイレに女性の従業員が入ってくることです。その逆は許されないのに、なぜこの件は許されるのでしょうか」

男子高校生がNHKに寄せてくれた投稿です。

「確かに…」と思いつつ、女性の私(記者)、そもそも男湯をどのくらい女性従業員が清掃しているのかわからなかったので調べてみることにしました。

すると興味深いデータや、変化の波が見えてきました。

(社会部記者 勝又千重子 )

(省略)

全文
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220701/k10013696731000.html




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました