ピーコ「おすぎはもう死にました」 → 結果・・・

テレビ・芸能人
1 : バックドロップホールド(日本のどこかに) :2022/05/10(火) 12:41:01.99 ID:UcJEsF1z0
おすぎとピーコ「50年ぶり同居で老老介護」の顛末 互いの消息を知らぬ現状

 約50年ぶりとなる兄弟の同居生活。衝突と雪解けを繰り返した名コンビは、人生の最晩年を並走しようとしていた。だが──。4月下旬、横浜の自宅から出てきたピーコに、おすぎとの同居生活について聞くと衝撃の言葉が飛び出した。

「おすぎ? おすぎはもう死にました」
「ずっと認知症で入院していたのですが、2月に亡くなりました」

そう言うとピーコは涙ぐみながら自宅へと戻っていった。老老介護を始めたばかりだった兄弟に何が起こったのか。

(省略)

「おすぎさんは介護認定も受けており、成年後見人が決まりそうですが、自宅でひとり暮らしを続けるピーコさんも心配です。いまは、行政のかたが週に何度かピーコさんの自宅に様子を見に行っている状況。ただ、部屋にはゴミがたまっていて、身の回りのことは何もできていないように見えます。

 最近、かつての友人らに“おすぎが死んだ”“お骨になって帰ってきた”“葬式も済んだ”などという妄言を言いふらしていて、関係者を困惑させています。しかも、それは冗談という様子ではなく、幻を信じ込んでしまっているようなんです」(前出・2人の共通の知人)

(省略)

全文
https://www.news-postseven.com/archives/20220510_1752071.html




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました