「VTuberはただの絵」論争に終止符!『にじさんじ』月ノ美兎から至極の名言

キャラクター関連
1 : 爆笑ゴリラ ★ :2022/04/11(月) 12:34:52.22 ID:CAP_USER9.net
2022年4月11日
カルチャー

「VTuberはただの絵」論争に終止符!『にじさんじ』月ノ美兎から至極の名言

顔を出さずにキャラクターの“ガワ”をかぶって配信することで、アンチから「ただの絵じゃん」と罵られてきたVTuber。そんななか、『にじさんじ』所属の古参VTuber・月ノ美兎が、クリティカルな反論を繰り出したことが話題を呼んでいる。

(省略)

すると配信を見ていたリスナーから、《でもVは絵だから心なんてないぞ》とのコメントが。アンチではないものの、“絵じゃん”の文脈に乗っかったネタのように見えるが、そこで月ノ美兎は「お前ら文字だろうがよぉ」「一次元が二次元に何言ってんだ」と反論するのだった。

(省略)

全文
https://myjitsu.jp/enta/archives/102750
https://youtu.be/F8rCmgb6yWU




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました