経済誌 「韓国の縦スクロール漫画が市場を独占するほど日本人の心をとらえた」

韓国・北朝鮮
1 :[sage] :2022/01/11(火) 10:11:03.00 ID:8S8tWau70.net BE:306759112-BRZ(11000)
七月鏡一 @JULY_MIRROR
昨年、スマホの縦スクロール漫画について「市場を独占するほど日本人の心を捉えた理由を聞かせて欲しい」と
経済誌の編集部からコンタクトが来たが「そちらが期待してる答えにならないと思いますがいいですか?」と言ったら
丁寧にとりやめの連絡が来た。とても良心的だと思った。

七月鏡一 @JULY_MIRROR
多分、上の方から「漫画にも韓流の波が」みたいな方向の要望があったんじゃないかなと。

NVISIBLE DOJO @mdojo1
@JULY_MIRROR そもそも、日本で最も早く、「スマホ漫画」の新しい波を世間に伝えたひとりが、七月鏡一氏 

(省略)

全文
経済誌から「縦スクロール漫画が市場を独占するほど日本人の心をとらえた理由を聞かせて」ときたので
「そちらが期待してる答えにならないと思いますが」と返したら
https://togetter.com/li/1828877




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました