室井佑月「フェミニズムは男を困らせることが目的ではない。今のフェミニズムは憎悪を煽っている」

社会
1:2021/12/27(月) 13:27:56.72 ID:Fvyy+0y70.net
12月8日に「フェミニスト労働組合」というデモがあったようだ。呼びかけ人である市民運動家がツイッターで、

「Twitter界隈では3月8日の国際女性デーのたった1日でも休まれたりストライキされるのが嫌な男性たちが大パニックで攻撃してきてる。ストライキはもともと困らせるためにやるものです。だから来年の国際女性デーは男を困らせちゃおう」

 といっていた。来年の3月8日の国際女性デーに重きを置いているのかな。……と、あたしがツッコミを入れたいのはそこではない。

 ストライキとは、労働者が自分の労働条件を守るためにするものだ。男を困らせるためにするものではない。でもってこれを野党の副党首が支持し参加しているのも痛い。

(省略)

全文
https://news.yahoo.co.jp/articles/a2235b7f9be6c2225632378c7ca0e29d5182e7cb




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました