薬剤師だが業界の意識高い系が求める薬剤師像がきつ過ぎる

雑談
1 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/12(金) 17:01:20.880 ID:3GBSMh5f0.net
休日返上で勉強会に参加してこそ薬剤師
休日返上で地域のための薬剤師会活動に参加してこそ薬剤師
在宅介護に24時間対応
薬を出すときは何よりも患者さんのために尽くす
クレーマーも病気が原因かもしてない観察しろ
給料よりも患者さんの笑顔!
大手企業の薬局はけしからん!
一錠一錠に愛をこめろ!

そんなこと言われても。。。
確かに言ってる事は分かるがサラリーマンだからな
プライベートも欲しいし常に快便快眠快調で患者さんの笑顔が見えたら何もいらない!なんて風にはなれん
子どもの進学とかで悩んでたりした翌日なんかはなんか調子悪いし
本社から怒られた日にはなんか調子が悪い

そんなこと言ったら大手のお前みたいな薬剤師がいるから世の中悪いんだと
業界から去れだとさ

こういうことができない奴が薬剤師になったらいけないのは充分分かるがなってしまったんだから俺にも生活があるんだ




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました