【悲報】今の若者、“下駄箱”を知らない

ちょっとしたニュース
1 : 青色超巨星(埼玉県) :2021/12/02(木) 15:07:44.83 ID:TGLxvdax0
 長年、実物を直接知らないのに慣用句として使っている言葉、ありませんか?普段は気づかないのですが、使った後に相手が怪訝な顔をして、ジェネレーションギャップを感じてしまうこともしばしば。あるIT企業に勤務するお母さんが、お子さんにかけた言葉への反応でジェネレーションギャップを感じた経験をTwitterに綴りました。

 このツイートをしたのは、新しいスモールコミュニティサービス「yoor」を運営しているIT企業、シーサー株式会社に勤めるIT系ミズキさん。ある朝、お子さんに話しかけたことがきっかけで、「下駄箱」という言葉がジェネレーションギャップを生じさせていることを知ったとのこと。

(省略)

全文
おたくま経済新聞2021/12/1 18:00
https://otakei.otakuma.net/archives/2021120109.html




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました