【悲報】会見で記者が3分20秒の質問 枝野激怒「てめーの意見を言う場所じゃない」

政治・経済
1:2021/11/16(火) 18:35:50.37 ID:kbsxW47D0
枝野氏が辞任会見で3分超の質問に回答拒否「後段はあなたの意見だと思う」

記者:IWJのワタライです。よろしくお願いします。今回の衆議院選挙の結果の責任をとる形で代表辞任とのことでありますけれども、

(省略)

この代表人事を誤れば、この国の未来を危うくする。そのような視点で考えなければ立憲民主党は分裂しかねず、結果として改憲派を利することになりかねないと思います。代表選にご自身も出馬されるか、自民党総裁選で安倍元総理が高市早苗氏を支持したように、ご自身の後継の候補として相応しいと思う人物を指名、支持するか。またそうした際に緊急事態条項は絶対に許さないと、この問題を焦点に据えて野党共闘で闘うことを後継者の条件として提示するとか、枝野さんのお考えをお伺いしたいと思います。

枝野:申し訳ありませんが、後段はあなた様のご意見だと思います。記者会見というのはあなた様のご意見を聞かせていただいて、それに対して、むしろそれをそうすべきだということに対するお答えをする場ではない。

(省略)

全文
https://blogos.com/article/569622/




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました