「民主党政権の何が悪夢だったか聞いたら十中八九は答えられないはず」 →たくさんの実例が集まる

政治・経済
1 :[sage] :2021/11/07(日) 22:08:15.66 ID:kKcPCkGr0.net
「民主党政権の何が悪夢だったか聞いてみたら、十中八九は答えられないはず」と煽りツイートをしたらめっちゃたくさんの実例が集まる

猫=リュック・ポンティ @nasitaro
周りに悪夢の民主党政権、って言う人がいたら、何が悪夢だったか聞いてみましょう。十中八九自分自身の話はせず、株価が7000円台だった、と答えてくれると思いますので、それは麻生政権のときの株価ですよ。と正しく訂正してあげましょう。


まず株価の件

青葉 @Aoba_calm
確かに日経平均が7,000円を付けたのは麻生政権の時ですけど、リーマンショックの1年後には回復が始まっていた世界を尻目に、経済を低迷させ続けたのが民主党政権なんですよ。


ヤマ モト🌯🌯 @A24YAMA
まぁ、象徴的な意味合いで株価7000円台って言っちゃうわけだけど、実際の問題は株価で言えばこの横這い具合だからねぇ┐(´д`)┌


のらえもん @nora_emon95
「何が悪夢だったか聞いてみましょう。」→聞いてみた結果、各自の自分自身の結果が大量に寄せられる
→「ネトウヨネットワーク凄えな。餌を与えるとリーダーゴキブリが拡散して一気に攻めてくる。」
そりゃ立民が自らの過ちを認められないのも当然だよね。信者がこれだけ甘やかしてんだもん。

ミラー @miraa1812
運良くJ官になったら、災害派遣後に給与カットですけどね()
退官された上司がガッツリ退職金カットされてあ然としましたが(叩き上げ幹部で退職金1000万切ってた記憶

士御門 @ducasensei
民主党政権時代に、家業の仕事が激減して廃業しましたが何か

SHINJing @yshinjing
一緒のチームだ頑張って正規登用するから良い仕事しようよって揃えた派遣やバイトの首を「あのプロジェクト無くなったから」
って切らなきゃいけないあの当時の何も出来ない情け無い俺の心持ち、あんたに判るのか? 
しょうがないですよって去っていった彼等の気持ちが貴方に判るのかよ?

(省略)

全文
https://togetter.com/li/1798851




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました