動画 橋下徹氏 れいわ山本太郎代表を詐欺師的な主張と発言

橋下徹氏 れいわ山本太郎代表を詐欺師的な主張と発言



元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(52)が31日、フジ系衆院選開票特別番組「Live選挙サンデー」に生出演し、れいわ新選組山本太郎代表(46)に「詐欺指的な主張」と迫る一幕があった。

消費税と所得税に関して、橋下氏は「1986年からいまに至るまで年収300万、400万の方々の税率を下げる改革をやってきたわけです。山本さんは、消費税をゼロにすると300万、400万の方々には大増税になりますよ、とハッキリ言わなきゃいけないのに、高所得者の税率を上げろ、と言っておきながら、低所得者、中所得者の方々の税率が上がるとは言わずに、消費税ゼロだゼロだと言うのは、詐欺師的な主張ですよ」と問い掛けた。

 山本代表は「全くあたらないと思います。25年間、需要が失われてきたこの国の状況をしっかり把握しなければ…」と反論したところで、橋下氏は「中所得者の税金が上がるかどうかだけ言ってくださいよ」とさえぎり、山本代表は「ちょっと待ってくださいよ」と不穏な雰囲気に。  山本代表が「社会にお金がまわっていない状態で所得税を上げるなんてできるわけないじゃないですか。25年需要が失われているんだから。まずは底上げをしていきながら皆の年収を上げていかないと。年収300万未満の方をなくしていくという、当たり前の経済成長をしてからの話ですよね」と応じた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ae55dd8590d287bd20c5cb723a32f8105903ddc2


詐欺師的な主張と発言した動画と世間の声は?

これは橋下が正しい。
消費税を納めなくて良いとするならば、税抜き価格で販売しなければダメ。
消費税として10%多く払わせておいて零細企業だからそれをネコババして良いというのはおかしい。

少し冷静になって考えれば分かりそうな事。
それを耳障りの良い事だけ言って、それを鵜呑みにする有権者。
そんな事だから野党がいつまでたっても反自民を主張するだけなのだと思うけど。

当然だろうな
日本人は認知度かあると
投票するらしいが
政治力と認知度は同一ではない
普通に考えればわかるはず

どう見ても橋下氏の指摘が的確でしょ。
その後も山本氏は論点ずらして誤魔化してたけど、知識量に圧倒的差がありすぎ。
山本氏はまさにぐうの音も出ない感じだっな。

完全に山本さんの勉強不足ぽかった
預かっている物を納めるだけなのに新たに個人事業者が負担しなきゃいけないと勘違いしてるんじゃないのかなぁ?

橋下さんを支持するつもりはないけども、このやりとりは普通に橋下さんの言ってることが正しいんでないのかな。
山本代表が言ってることは、特定の人達にとって聞き心地のいい無責任なお話としか思えない。

橋下氏の勝ちだな。
TBSでは太田氏にも言い負けていたし、山本氏の良いところ無しだね。
税金のことで耳障りの良い事を言うのは卑怯。
根拠を示すなり真実を伝えないと。
そりゃ税金が安くなればと皆思っているけど、実現性がない政策はダメ。

インボイスについても、消費税についても橋下徹が全面的に正しい。
大体消費税の納税額は高所得者であればあるほど多い。
給付に置き換えたら最低の政策。
負担率に騙されてはいけませんよ、れいわ支持の弱者の皆さん。

関連記事はこちら


 

The post 動画 橋下徹氏 れいわ山本太郎代表を詐欺師的な主張と発言 first appeared on ニュースJAPAN365.

タイトルとURLをコピーしました