大学時代いっしょに行動してた奴と会話が全くなくてどんどん仲が悪くなっていった話ちょっと聞いて

雑談
1 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/03/06(水) 00:10:02.463 ID:67zpVG1Q0.net
大学時代1年生の時たまたま初対面で同じ実験の2人チームになったA君とそのまま
授業も昼食も帰りも行動共にすることなったんだが、俺は元々コミュ障で
話の話題とかもなくて、A君もあまり話の話題とか持ってなくて、一緒にはいるん
だけど全然会話のない奴がいたんだ。
A君とは授業中もずっと隣で並んで授業受けてる状態。

で、1年の後期あたりから、別の3人目のB君が加わって3人で行動共にするように
なったんだけど、そしたらA君はB君とは会話するけど俺とは相変わらず会話が
全くない状態が続いたんだ。

ある時これまでずっと俺の隣で授業を受けてたA君が席を離れて後ろのB君の横に
座り始めたんだ。

で、そっからイラッときて無言で肩ぶつかったり舌打ちしあうようになったり
して滅茶苦茶無言のバチバチイライラがお互い続いてお互い陰湿な嫌がらせの
応酬のやり合いになったんだが、今でもそのことが凄い精神的に重たくトラウマ
なってる

こういう場合ってどうすれば良かったんだ?

会話がお互いにない時点で1年生の初めの方で別行動とろうって言って
互いに別行動して関係がこじれる前にただの関係のないクラスメートに戻るべき
だったんか?  

真面目にアドバイスくれ




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました