【僕も被害者です】スマイリーキクチさん、眞子さまへのネット誹謗中傷に「一億総いじめっ子」と警鐘へ

お笑い芸人
1:2021/10/23(土) 20:44:21.95 ID:ZrKwLH4E0.net
(省略)

自身もネット上で「殺人に関与した」などのデマや中傷に悩み苦しみ、啓発活動に取り組んできたお笑い芸人、スマイリーキクチさん(49)はこの事態をどうみるか。
 ――眞子さまと小室さんへの誹謗中傷が絶えません。どう受け止めていますか。
 ◆ただただ、悲しいです。「一億総いじめっ子」か。テレビ番組の出演を巡りSNS(ネット交流サービス)で中傷されたプロレスラーの木村花さん(当時22歳)が昨年5月に亡くなった後、国も民間も誹謗中傷について議論を深め、ネット上の人権に対しての意識が少しずつ高まっていると思っていました。でも、そうではなかった。誰もが加害者になり得るという意識が、まだまだ広がっていないように感じます。

(省略)

全文
https://news.yahoo.co.jp/articles/806236a872ee36b177a2c3fb8936ec559d3307ab




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました