天才少年、自分で拳銃を作成して逮捕 浜松

1:2021/09/14(火) 01:39:36.96 ID:/IUSvBLw0
「天才少年」は何故拳銃を手に入れたか? 驚きの真相【衝撃の未成年犯罪事件簿】
社会 2021年09月11日 21時30分

 これは天才的技術が生んだ悲劇だったのかもしれない……。

 1959(昭和34)年、静岡県浜松市内で16歳の少年3人が銃刀法違反の疑いで逮捕された。
 少年らは本格的な拳銃を持っていた。「コルトM1903」、「リボルバー S&W」と銃マニアなら誰でも知っているタイプの銃で、殺傷能力も非常に高いものだった。

 一体なぜ、静岡の若者3人がこんな物騒なものを所持していたのか……。

 実はこの拳銃、逮捕された3人の16歳少年のうちひとり、無職のAが自ら作ったものだったという。
 16歳ながら天才的な工作技術を持ち、なんと見よう見まねで本物そっくりな拳銃を作ってしまったのだという。

(省略)

全文
https://npn.co.jp/article/detail/200016018




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました