ぼく「ポテト」英語教師「発音が悪い。そんなんじゃ通じない。ポテイト」ぼく「は?バカなの?」

雑談
1 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/27(水) 13:35:31 ID:gN7h0bQla.net
いいかい?先生が教えているのは米式英語だ。
米式英語はPOT A TO. ポット エイ トゥ になる。ポテイトゥだね
英式英語はPO TA TO. ポタト、になる。
これは日式英語のポテトにより近い訳なんだよ

米人には伝わらないかもしれないが、英国人にはポテトで通じるんだよ
あとドヤ顔で使ってるServer もSer ve r サー ヴ アー、でサーバーと言ってるけど、これも英式だとサルバだからね。インドやヨーロッパ圏、英国式だとサルバなわけ。

国によって英語の発音は違うんだから、日本人が海外発音に合わせる必要は無いんだ。日式英語として確立すればいいんだから、発音をおかしいという方がおかしい。

はい論破




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました