共同通信「おい、維新って不祥事だらけなのに何で支持を広げてんだよ!!!」

政治・経済
1:2021/08/22(日) 17:20:50.53 ID:Ef4LMzhh0
なぜ強い?関西で広がる維新支持
サウナ、署名偽造…不祥事続出でも選挙で躍進


 衆院議員の任期満了まで、残り2カ月を切った。総選挙が近づく中、関西では大阪に本拠地を置く日本維新の会がじわりと支持を広げている。7月の兵庫県知事選は大阪府外の首長選で初めて党推薦候補が当選し、他の地方選挙でも得票数の大幅増、議席の積み増しと好調続きだ。ただ足元では党関係者の不祥事が相次ぎ、刑事事件に発展するケースも散見される。逆風を呼び込みかねない状況にもかかわらず、なぜ維新は有権者の支持を得られるのか。この勢いは、衆院選での党勢拡大につながるのか―。(共同通信=山本大樹)

(省略)

全文
https://nordot.app/801267697179951104




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました