「なぜ日本は東京オリンピックのメダル授与者衣装を韓国(外国)風にするんだ。着物があるじゃないか」

社会
1:2021/06/23(水) 22:10:47.07 ID:G6Inm7e30
字幕【テキサス親父】 東京オリンピックの衣装論争
テキサス親父日本事務局 チャンネル

2021年6月14日公開

デザイナーの山口壮大氏は、オリンピックでの表彰式の際にメダルを運ぶ授与者が着用する衣装を制作した。
これがフェイスレスブック(フェイスブック)で論争を巻き起こした。 その主張は、衣装のデザインが「韓国」の影響力を受けているというもの。
山口氏によると、「日本と西洋の伝統的な衣装が融合したもので、とても快適に方法で着られるもの」としている。
オリンピック開催国は自国を世界に誇ろうとする。 従って、日本のファッションがその目的に合っている。
1964年の東京オリンピックでは、日本の伝統的な着物を着ていた。 あの様に世界に放送し、日本で我々が楽しむ美しさを見せて欲しい。


https://www.youtube.com/watch?v=gE2cgoy5OAI





続きを読む
タイトルとURLをコピーしました