笑点プロデューサー「社会の寛容度が低くなった」←元々日本人って寛容だったか??

社会
1:2021/05/29(土) 21:21:28.71 ID:oNePUhvD0
「笑点だから」と許されている部分はある──変化を続けて55年、長寿番組の裏側

『笑点』が55周年を迎えた。

(省略)

安定飛行を続けるように見える希代の長寿番組は、社会の変化にどう対峙していくのか。担当プロデューサーに聞いた。

昨今の『笑点』で目にしなくなったものがある。林家たい平のオネエキャラ、山田隆夫のダイビング突っ込み……。視聴者の抗議や世の中の潮流に敏感になっているのだろうか。

「たい平さんのオネエネタは、LGBTの方々に配慮すべきと判断して3年ほど前にやめました」

(省略)

全文
https://news.yahoo.co.jp/articles/b33fd4470f56f23ce0d4eb06d153bccfd4f465b9




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました