森喜朗氏「女性がたくさん入っている会議は時間かかる」という本当のことを言って炎上

政治・経済
1 : :2021/02/03(水) 20:08:46.56 ID:8MVHAIQ20
(前略)

森会長の女性理事についての発言は以下の通り。

これはテレビがあるからやりにくいんだが。女性理事を選ぶというのは、日本は文科省がうるさくいうんですよね。

だけど、女性がたくさん入っている理事会は、理事会の会議は時間がかかります。これは、ラグビー協会、今までの倍時間がかかる。女性がなんと10人くらいいるのか? 5人いるのか? 女性っていうのは競争意識が強い。誰か1人が手をあげていうと、自分もいわなきゃいけないと思うんでしょうね。それでみんな発言されるんです。

(省略)

全文
https://www.asahi.com/articles/ASP235VY8P23UTQP011.html




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました