俺と10歳離れた弟が俺に自身の倫理観が間違っているのか聞いてきた

雑談
1 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/07/23(木) 20:38:40.029 ID:sRDB4fbF0.net
今さっきのお話なのだが答えてやったら泣き出して部屋に閉じこもっちゃった
どうすればいい?
内容は自動販売機のおつり出るところに小銭が入ってた時にそれを自分の財布に入れるかということだ
俺は入れるよと答えたのだが、それを聞いた弟が震えながら言うことには、今日学校でそういう話になったときに皆が皆、「入れる」と答えた事が不快に思ったらしく、思わず「それはおかしい」と怒ったらしい
そういう話だったと思う
俺以外の家族に聞いたらしいが家族皆入れると答えて、最後に俺に聞いたんだと
仕事帰りで疲れてたし、そもそもおつりを忘れる奴の管理不足だし、イライラして不機嫌に答えたら上記の通りに語り出した
どう説明したらわかってくれるのか力を貸してくれ




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました