稲田朋美「首相にwith大腸炎で続けてとお願いしたがだめだった。総裁選は挑戦したい。女性総理が必要」

政治・経済
1 : :2020/08/29(土) 14:29:06.95 ID:RscAdfGD0
「余力残した辞任が一番」と首相 自民・稲田氏が番組で明かす

(省略)

首相は、持病の潰瘍性大腸炎について「薬が効いてかなり良くなってきた」と説明。稲田氏が「ウィズ大腸炎で頑張れるのでは」と翻意を促したが、辞意は固かったという。

全文
https://www.tokyo-np.co.jp/article/51929/

稲田朋美氏、自民党総裁選「チャンスがあれば挑戦」

自民党の稲田朋美幹事長代行(61)は29日、読売テレビ「ウエークアップ! ぷらす」に出演し、安倍晋三首相の辞任表明を受けて行われる自民党総裁選に自身が出馬する可能性を問われ「あまりにも突然でハードルは高いが、チャンスがあれば挑戦したいと思う」と、述べた。

(省略)

全文
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202008290000167.html




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました