70歳香港人女性「香港は生活用水さえ中国大陸に頼ってるくせに、何が独立だ。笑わせるな糞ガキ」

中国
1 : シャム(茸) [CN] :2020/07/11(土) 09:51:24 BE:479913954-2BP ID:3qk0f8d60
 <70代女性・年金生活者 賛成>
「私は、香港国家安全維持法に賛成する。この一年というもの、香港はまるで無法地帯のようになってしまっていた。ウチの近所でも、たびたびデモや店舗への破壊行為などが起き、住民たちは恐くて仕方なかった。これからは香港が安全な町になることを思うと、ホッとする。
 デモをする若者たちに言いたいのは、『香港はすでに中国に返還された』ということだ。中国に反対するなら返還前にやるべきで、返還後にデモをしても、独立できるわけでもないし、無意味ではないか。
 そもそも、香港は生活用水さえ、中国大陸から送ってもらっているくせに、よく中国の悪口が言えたものだ。『一国二制度』とは、『二国二制度』から『一国一制度』になる過渡期の状態であり、徐々に『一国一制度』に変わっていくのは当たり前のことだ」

(抜粋)

全文
https://news.yahoo.co.jp/articles/66bcba45908af8313f1501de2c085fb0270e3b9d




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました