無敵の人の無敵解除ってどうしたらいい?

雑談
1 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ ] :2019/07/25(木) 04:34:32.056 ID:G8/xyepJ0.net
いまさらお金とか職とかあたえても逆にパワーアップしちゃう気がする


「無敵の人」を生み出したのは誰?「黒子のバスケ脅迫事件」の問い

そのような「ある種の不全感、不幸感」を持つ人々がネットというコミュニケーション空間に依存しがちになり、その結果「ネット上のトラブルに執着する」言動を行うようになるのが典型的な例といえた。2000年代に入って、このような行動様式が物珍しいものではなくなりつつあった頃、巨大電子掲示板「2ちゃんねる」の開設者、西村博之氏が「無敵の人」という概念を提唱した。

「刑罰がリスクだと思わない人たち」がインターネットという新しい世界において、「それなりの社会的影響力を行使できる状態にある」ことに着目したものだった。




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました