【朗報】コロナは湿気に弱い 梅雨が感染防止に

病気・病院・医療関連
1 : 金星(日本) [ES] :2020/06/13(土) 23:55:54 BE:811133648-2BP ID:fAaH6ABf0
◇新型コロナウイルスは、湿気に弱い。
日本の梅雨は拡散を阻止する一因となる


4月24日に米国の国立生物兵器分析対策センター(NBACC)が「太陽光によって新型コロナウイルスが急速に不活性化する」という研究報告を出したことがWebニュースやテレビ番組でも流されました。環境微生物学を専門とする筆者からすると、「なにを今さら! ウイルスが紫外線に弱いことなど当たり前のこと!」と考えた次第です。ただし、「新型コロナウイルス」を供試して太陽光の紫外線や湿気に弱いことを明確にしたことは、大きな意味があると思います。

(省略)

全文
https://news.yahoo.co.jp/articles/ff9d14696381b426ddd9204260edca9da534389a




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました