「自分は不幸」と思う日本人がやたら多い不思議「セロトニントランスポーター遺伝子」東洋経済

社会
1 : Buzzy Mozzie ★ :2020/06/09(火) 23:16:24.34 ID:7wftyRLI9
「もう少し年収が増えたら幸せになれるのに」「もっと給料が高くなったらいいな」このように思ったことはありませんか? おそらく、多くの人が、「ある」と答えるのではないかと思います。

日本人が「もっとお金が欲しい」と思いやすい理由


上の図は、2012年に21カ国で行われた調査をグラフにしたものです。「もっと多くの財産があれば幸せなのに」と思う人(非常にそう思う、ややそう思う、と回答した人の合計)が、日本人では65パーセントにも達しています。なんと3人に2人です。1位のロシア、2位の中国は新興国ですから、「もっとお金が欲しい」と思うのも理解できます。

しかし、日本は経済成長が停滞しているとはいえ、今でも世界有数の先進国です。にもかかわらず、ロシア、中国と肩を並べる結果が出ています。

(省略)

不安を感じやすいかどうかは生まれつき

(省略)

全文
06/09 11:30 東洋経済オンライン

https://article.auone.jp/detail/1/3/6/7_6_r_20200609_1591669833889917




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました