【悲報】「やめたいのにやめられない」ネット中傷を続ける女性の告白

社会
1 : パルサー(家) :2020/06/08(月) 07:14:00.94 ID:5Iiz1f0U0
‪「やめたいのにやめられない」ネット中傷を続ける女性の告白|NEWSポストセブン

人間である限り、妬みや嫉みといった感情と無縁で生きるのは難しいが、それを人にぶつけないように工夫して生きられるのも人間だろう。ところが、SNSでは普通の人が驚くほど簡単に人を罵り、言葉の石を投げつける。仕事や人生がいまひとつうまくいかないと鬱屈する団塊ジュニアやポスト団塊ジュニアを「しくじり世代」と名付けた俳人で著作家の日野百草氏が、ネットでの誹謗中傷をやめたいのにやめられない40代女性についてリポートする。

 * * *
「私だって本当は嫌なんです。でもやめられないんです。あの人のことを考えるだけでもうスマホとにらめっこ、気づいたときにはリプ飛ばしてる、本当につらい」

(省略)

「朝起きたらすぐスマホです。気がついたときにはスマホを覗いている生活です。目的はすべて、フォローしてる女をチェックするためです」

(省略)

「本当にもう、書くこと話すこと全部許せないんです。写真のドヤ顔とか見ると吐き気がします。ブスのくせに」

(省略)

全文
https://www.news-postseven.com/archives/20200607_1568727.html




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました