「変なぐんまちゃん」出没にクレーム相次ぎ 着ぐるみの貸し出し中止へ

1 : かに星雲(光) [US] :2020/06/07(日) 10:54:52 BE:201615239-2BP ID:w0oXHmri0
 「ゆるキャラグランプリ」で1位に輝いたこともある群馬県の人気マスコットキャラクター「ぐんまちゃん」。その着ぐるみの貸し出しを、県は9月で打ち切る。これまで企業や団体に有料で貸し出していたが、「変なぐんまちゃんがいる」といった指摘が相次いだ。「かわいく見えるポーズ集」や「着る人は身長165センチぐらいが適正」といったマニュアルで改善を図ったものの、イメージを損ないかねない利用例が絶えず、ブランド価値を高めるために抜本的な改善を図ることにした。

(省略)

全文
https://www.asahi.com/sp/articles/ASN666VJ5N5WUHNB00W.html




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました