「女を、子育てをナメている」 2月に一斉休校を決断した安倍総理を、朝日新聞はこう叩いてたんだぞw

1 : 頭突き(チリ共和国) :2020/05/27(水) 11:25:56.69 ID:7VCNE3Tf0●
さらりと休校要請した首相 女を、子育てをナメている 高橋純子(編集委員)


かなき祈りは通じず、先月27日、首相は突然宣言した。

 「全ての小中学校、高校、特別支援学校に、来週から臨時休業を要請します」

 休校要請を知った時、2人の子を持つ同僚は足の力が抜け、下の子と手をつないだまま、その場にストンとへたり込んでしまったという。仕事と育児の両立が難しいのはもとより、いい担任の先生と出会って、子どもの確かな成長を感じて喜んでいたのに、こんな形で断たれてしまうのか、と。

https://www.asahi.com/articles/ASN3T4TZDN3RULZU018.html

KYより語り継ぐべき



続きを読む
タイトルとURLをコピーしました