【炎上】報道ステーションで短縮営業要請に「お願いですもんね?そのお願いは聞けない」と話した店炎上

社会
1 : エビオ(東京都)[sage] :2020/04/15(水) 18:16:41 BE:472367308-PLT ID:EooXJIxT0
インターネット上で問題視されているのは、2020年4月14日(火曜日)に放送されたテレビ朝日の報道ステーション。

番組内で新型コロナウイルスの影響で緊急事態宣言が発令されてから1週間が経過した大阪の飲食店を取材。「補償は? 大阪・福岡でも休業要請」と題して、バーの店主のコメントを報じた。

・大阪は飲食店に時間短縮営業を要請
大阪の飲食店は5:00から20:00までの短縮営業を要請されており、酒を出すのは19:00までと要請している。つまり20:00以降の営業に対しての時間的休業要請ということになる。

そんななか、このバーの店主は要請には従わず夜中も営業を続けており、多くの人たちが怒りの声をあげているようだ。以下はバーの店主のコメントである。

・店主のコメント
「お願いですもんね? そのお願いは「聞けません」でやろうかなあと思ってます。こういうお店が不要不急のものに入らないお客さん、必要な人には必要だと思うんですよ。

閉めたらどのみちアカンくなると思いますね。強制ではないというより、それじゃあやっていけないかなというのが一番の理由ですね」

(以下略)

すべての画像と全文はサイトで
https://buzz-plus.com/article/2020/04/15/restaurant-is-bashing-news/




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました