老人の街、巣鴨 お年寄りで賑わう 82歳女性「池袋の百貨店が閉まってて来たのよ」

1 : コビシスタット(埼玉県) [IT] :2020/03/29(日) 11:25:28 BE:479913954-2BP ID:qx0S9Biz0
「おばあちゃんの原宿」といわれる巣鴨地蔵通り商店街(東京都豊島区)では、臨時休業する店が相次ぎ、普段の週末より少ないものの、人通りは絶えなかった。

野菜を買いに訪れたという近所の女性(78)は「外出自粛中なので、『人に見られると恥ずかしい』と思いながら家を出てきたが、意外と人がいた」と拍子抜けした様子。

娘と2人で板橋区から来たという女性(82)は「池袋に買い物に行ったけれど百貨店が閉まっていたので」と話し、散歩を楽しんでいた。

商店街の洋食店経営者(81)は「昨日と比べると人出は変わらない。要請があっても出歩く人は出歩くのでしょう」と複雑な表情で話していた。

(省略)

全文
https://www.yomiuri.co.jp/national/20200328-OYT1T50254/




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました