日本国の未来のために「都心一極集中」を撲滅させる方法思いついたぞ!!!!

雑談
1:2024/01/09(火) 23:28:15.661 ID:Lg8OHybo0.net
いま日本国は人口減少時代になっている
地方は能登の被災地を見ればわかるように過疎化で死んでいる
にもかかわらず東京は都心一極集中で人口が増え続けている。六本木ヒルズだの麻布台ヒルズだの無制限に再開発され、タワマンやオフィスビルが乱開発され、企業が都心に一極化し働き手がみんな都心に一極化している。しわ寄せで首都圏でさえ郊外末端は寂れている(例八王子市、厚木市、千葉のニュータウンの外れ)ほどだ

これでは首都直下型地震が起きたら東京は壊滅状態になることは明白だ
地方は何も起きなくてもいずれ滅ぶし、能登半島みたいに大震災食らったら死ぬ

そこで都心一極集中の撲滅策を思いついた。俺が総理大臣になったら即実行するぞ!!!!!






続きを読む
タイトルとURLをコピーしました