東京、大阪、愛知と日本3大都市全てに住んだから良い所悪い所説明する

雑談
1:2023/12/24(日) 05:24:19.721 ID:M0yJrw4T0EVE.net
東京・・・人多過ぎ。そのせいで電車・バスがすぐ遅延するせいで目的地に着くのがいつも遅れる。バスとか10分くらい遅れてくるなんて余裕であるし。四方八方に人が居るから外でスマホしてると絶対に誰か覗いてる奴いる。供給より需要の方が高過ぎるから飲食店とか行ってもすぐ食べれないしウザい
あと土地が高いからカラオケとかネカフェとか高過ぎる。飲食店は土地が高い分を人口で補ってるけど、カラオケやネカフェみたいな時間制で人が多いから稼ぎが増えるってタイプのビジネスじゃないものはただただ金額が高い。カラオケとか1時間1000円くらいするしヤバい

大阪・・・東京ほどではないけどやっぱ人多い。人口密度2位はだてじゃない。ただ面積が狭いだけあってなんでも身近にある。東京だとわざわざ都心に行かないと無いものがなんかどこでも揃ってる。だから生活するので便利なのは間違いなく大阪。あと東京と比べて土地が安いから欲しいものが揃ってるのになんか色々と安いのよ。たぶん需要と供給のバランスが1番良いんじゃないかな?カラオケ、ネカフェ、スパ銭とか安い。電車やバスもそんな遅延とか聞かない。そして都会。商人の街から、バランスの良い街になったねって感じ

愛知・・・広い。東京、大阪に比べて面積広い!だから快適。都会なのに快適。東京、大阪だと四方八方に人が居て「あーうぜえ」と思わされるけどそういうのが無い。でも必要なものはなんでもある。トヨタのお膝元で車社会というイメージが強いけど普通に公共交通機関は発達してる(当たり前だけど)電車・バスのダイヤも別に普通。需要が低くて間隔がある場所でも東京の多摩あたりとどっこいどっこいだろう。だから別に困るような事は全くない。ただトヨタの城下町だなと思わされるくらいにトヨタ車は多い。クラウン、プリウスばっかりと言っても過言ではない。そしてカラオケやネカフェが安い。安いからついついナイトタイムに行ってそのまま寝落ちしてしまっても問題ないくらいに安い。本当に良い所




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました