18歳高校生議員『ネトウヨに対する最良の薬は、「諦めずに前進し続けること」』

ヨーロッパ
1:2023/11/20(月) 23:05:03
「あなたはもう出身地に帰りなよ」

「君がノルウェーでできることはないよ」

「あなたはいいイスラム教徒じゃない」

「白人に認められたいだけでしょう」

アリナさんはイスラム教徒の背景を持ち、ノルウェーで生まれ育った3世代目だ。議論の場でアリナさんはノルウェー人からもイスラム教徒からもヘイトスピーチを受けることがある。

それでも移民背景があり、若く、女性である人にとっては「他国に比べて、ノルウェーは政治家になるのに最も簡単な場所だと思う」と感じている。「私たちのようなチャンスは、世界のどこへ行っても得られないと思います」

(省略)

全文
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/8bdade2d3f7f12bfb3882f9299d7940eba5850d8




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました